uturundesの日記

うつな私の日々のつまらない日記です。しょっちゅう死にたい、消えたいとか考えています。家族がいるのに、恋人がいるのに、パートナーがいるのに、子どもがいるのに何でこんなこと考えちゃうんだろうって思う人いると思います。私も同じです。こんな人もいるんだと自分だけじゃないと知ってください。

暑い暑いあつーい!!

とうとう梅雨が明けてしまった。洗濯物は乾かないし、乾いてもなんか臭いし嫌だなぁって思ってたけど、雨自体は嫌いじゃない。だって家にいても何も後ろめたさを感じないから。雨降ってるし今日は家でゆっくりしよー。 雨降ってるし今日は出かけられないわ。…

ドラマ 「凪のお暇」を見た

長らくドラマを見ることから遠ざかっていたけど、ちょっとずつNHK以外が見れるようになってきた。先週偶然ドラマ「凪のお暇」の始まりを目にして、そのまま1話を見た。冒頭部分にわかる~っと自分も共感したもんだ。他人の顔色伺って、嫌われたくなくて、頼…

まだ死んでません

とりあえずまだ生きてます。嫌だなあ、嫌だなぁと思いながらそれでも 1日1日は過ぎて行く。何もしなくても1日は終わるだったら何かしたほうがいいんじゃないかって言われるけど何もする気が起きないし、何もしたくないこーゆーのまさに無駄に生きてるって…

ヤバい、死にたい、消えたい

今気持ちがマックスに死にたい。ほんとに生きてたっていいことなんてない。めんどくさくて、ツラくて、しんどくて、なんでなんのために生きなきゃいけないんだ。生産性もないし、何かを生み出すわけでもない、社会の戦力にもならない。なんの役にもたたない…

キスって浮気ですか?

浮気はどこから?永遠のテーマです。肉体関係もったら完全にアウトですが、 キスは? ハグは? 手つなぎは?法的には不貞行為=肉体関係です。でも気持ち的にはキスでも十分浮気やろ。誰がなんとも思ってないやつとキスする?ここ日本やし。しかもべろべろチ…

やっぱりボーイズラブ

男女関係に限らず同性同士でもそりゃ浮気とか、嫉妬とかあると思うけど、 男女間より絆みたいなもんは深い気がする。二人で試練を乗り越えてるからかな?マンガばっかり読んでるから一度実際に話を聞いてみたくなった。ここだけの話、 同性に告白されたこと…

里帰り出産、夫の浮気

妊娠中の夫の浮気 里帰り出産中の夫の浮気最低最悪ですよね。でも妊娠中ってエッチできないし、里帰り中は妻はいないし、自由だし、さみしいし、全く気持ちがわからないわけではない。でもやっぱり妻は命がけで出産して、その後すぐなれない育児とホルモンバ…

なぜかボーイズラブにハマる

ガンダムにハマったその後、 なぜかボーイズラブにハマった。きっかけがとくにあったわけではないけれど、男女の恋愛コミック読んでると、無理あんだろーってな場面やシチュエーションが多々あって、全然楽しめなくなった。強引な俺様キャラとかもかっこいい…

ぐるぐるめまいと吐き気

夜中に目が覚めて上半身をおこすと、急に目の前がぐるぐるまわった。そのまますぐに横になると天井がぐにゃぁ~ってなって、乗り物酔いみたいに気持ち悪くなって吐き気がした。こないだ胃腸炎になったばっかりなのに何、何?やめてー。結局ぐるんぐるんした…

吉本の闇営業問題。そこまでする?

先日から何かと話題の吉本芸人、闇営業問題。雨トークみたらすっごい不自然に宮迫さんカットされてた。 えっそこまでしなくてもよくね?いつも芸能人捕まったりするとこの問題でるけど、なんか絶対見せません!みたいな編集いい加減やめてほしい。特に今回は…

同窓会。この世でキライなものベスト3

高校の同窓会の案内がきた。同窓会それは私がこの世でキライなものベスト3には確実に入るもの。誰が行くかい!会いたくもないやつに会ってわざわざ自慢話聞かされたり、聞いてもないのに現状を言ってきたり、聞かれたくないのに仕事とか家庭のこと聞いてこら…

家の前の家が工事。おっさんにイライラ。

道路を挟んだ前の家が外壁工事を始めた。足場をくむのにカンカンカンカンうるさい。結構すごい音。でも平日の昼に家にいる私が悪いのか? いや、働きかたは様々だ。夜勤の人だっているはず。別にうるさくてクレームなんていれるつもりはない。 私がイライラ…

すごいぞOS-1

さて、先日胃腸炎で死にそうになりました。 (胃腸炎では死ねないのでただ苦しいだけ)脱水をおこして初めて両手が硬直した。自分の意思で指を曲げられないのはなんとも不思議な感覚で、歯がゆくて悔しい。点滴うったら楽になるっていうけど、この状態でどーや…

激しい嘔吐、下痢、発熱~4日目~

午後になると38度まで熱もさがって、ガソリンのようにアクエリアスをゴクゴクと飲んだおかげか脱水も改善されてきた。長かった…。夜はまたエネルギーゼリーを食べて、やっと戦いは終わったと思った。しかし!夜中11時ごろになってお腹がゴロゴロ。 ぷっぷく…

激しい嘔吐、下痢、発熱~3日目~

さて、吐くのもおさまり少し話もできるようになった。 指も動かせるようになってきた。夜はエネルギーゼリーを少々、お粥を少々口にした。よし!あとは徐々に食べて回復だ! しかしその夜。寒い…。震える…。寒い…。ガタガタ身体が震えてどんどん熱が上がって…

激しい嘔吐、下痢、発熱~2日目~

もう吐きまくってヨレヨレ。でも水分取らなきゃと思って水飲むけどまた吐く。そしてだんだん手が痺れてきた。これはヤバい、ヤバいぞ。しびれがおさまらない!そしてふと自分の両手を見るとなんと 人差し指、中指、薬指の三本がちょっと重なって硬直している…

激しい嘔吐、下痢、発熱~1日目~

夜中に突然吐き気がして目が覚めた。しばらく寝ようと頑張ったけどやっぱりおぇってなって慌ててトイレへ。ゲボゲボ吐いてすっきりするかと思いきや、吐いても吐いても吐き気がおさまらない!そのうち下からも…。便器に顔うずめたり、座ったりフラフラ。 何…

残酷すぎる「Vガンダム」

なんといってもダントツで残酷なのは 「Vガンダム」機動戦士Vガンダム DVDメモリアルボックス出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/01/23メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (47件) を見る主要なキャラが次々死んでいく。 しかも…

雨、それは何もしなくても許される日

「雨の日の楽しみ方」雨の日を楽しむというよりは、雨の日だと色々言い訳が聞くから好き。だってカンカン照りのいい天気の日に家にいると、こんなにいい天気なのに行くとこがない。こんなにいい天気なのにやることがない。こんなにいい天気なのに家にいる。…

悲しすぎる「Zガンダム」

ファーストガンダムはもちろん好きだが、うつな自分にしっくりきたのは「Zガンダム」だ。機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-発売日: 2016/04/28メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見るなんといっても暗い! 暗すぎる!物語しょっぱな主人公カ…

うつになってハマったもの。永遠の名作「ガンダム」

うつと言われてとりあえずそんなような本を何冊か読んだ。そのうちの1冊。 映画化もした有名なやつ。 ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/01メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 130回この商品を含…

引きこもり論争過熱。犯罪者予備軍は言い過ぎでは?

川崎の事件以降、引きこもり論争が過熱している。引きこもり=犯罪者予備軍なんてイメージがついてしまっている。 よく考えたら自分も今引きこもりやん。え?!ってことは犯罪者予備軍なのか?いやいや。 他人に迷惑だけはかけないでおこうと思って死ぬこと…

女子はなんでも独占したがる。めんどくさいグループ女子

思えば小さい頃から女子のグループが苦手。特に奇数のグループだと、○○ちゃんと二人で遊んだでしょとか怒られたり、逆に急に仲間外れにされたりとか、わけわからん仕打ちをよくされた。えーやん。誰と遊んでも。一人の子に話したことを、もう一人には言って…

友達とは?どこからどこまでが友達?何をしたら友達?

友達、友人という言葉が苦手だ。連絡先交換してメールのやりとりとかしてたら友達? 二人でご飯にいくようになったら友達? テーマパークとかいくようになったら? 旅行とかいくようになったら?何でも話せるのが友達だというなら、私には1人もいないことに…

テレビが見れなくなる。バラエティーがツライ…。

うつが強くなるとテレビが見れなくなった。 特にバラエティー。全然笑えない。面白くないし。ドッキリとかも人を騙して笑ってるのとか何か嫌だ。(真面目)情報番組もやたらと健康、長寿なテーマが多くてそんなにみんな長生きしたいのかとうんざりする。ドラマ…

とりあえず死ぬ準備を始めてみる。終活のはしり。

死にたいと考えるとやっぱり身の回りは自分で整理しておかなくちゃと思う。手紙とか日記とかあとから見つかったら恥ずかしいことこのうえないし。今でいう終活をもう15年くらい前に始めていた。 私ってば流行の最先端だ。逆に終活始めて15年生きてるなんてす…

ある日突然犯罪者に。迷い続けたグレー期間。

ある日突然犯罪者扱いされる。 そんな経験をする人、世の中にどれくらいいるでしょうか?そんな希少な経験をしたのは24歳の時。新入社員で入った会社で経理を担当。 大きなお金が動く部署だったため、金庫には何百万というお金が入っていることもしばしば。…

大病克服。すこぶる元気に。

さて、色々副作用に悩まされたけど、すっかり元気になって退院。思えば、ほぼ回復して歩けるようになってからの入院生活が一番快適だった。空調は快適だし、一日中テレビ見て上げ膳据え膳で3食でてくるし、幸いなことにご飯美味しいし。ずっとこのままでいた…

チャンス到来!難病を発症!?生死をわけた3日間。~3日目~

運命の3日目。 今日熱が下がらなければ、覚悟してくださいと言われた3日目。下がりました…。前日まで39度あった熱は37度後半に。意識を取り戻し少しずつ状況を理解する。お医者さんが病室にきて、良かったですね。もう安心ですよなんて言う。両親は何度も頭…

登戸で無差別殺傷事件。犯人は事件後自殺って。

朝から衝撃的なニュース。 登戸でまた幼い子供が犠牲に。なんで小さな子供たちを狙うかなあ。 弱いからだろうけど。自殺するなら勝手に一人で死んでほしい。 まじで。だったら私が刺されてやるから、子供を狙うなといいたい。