uturundesの日記

うつな私の日々のつまらない日記です。しょっちゅう死にたい、消えたいとか考えています。家族がいるのに、恋人がいるのに、パートナーがいるのに、子どもがいるのに何でこんなこと考えちゃうんだろうって思う人いると思います。私も同じです。こんな人もいるんだと自分だけじゃないと知ってください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日突然犯罪者に。迷い続けたグレー期間。

ある日突然犯罪者扱いされる。 そんな経験をする人、世の中にどれくらいいるでしょうか?そんな希少な経験をしたのは24歳の時。新入社員で入った会社で経理を担当。 大きなお金が動く部署だったため、金庫には何百万というお金が入っていることもしばしば。…

大病克服。すこぶる元気に。

さて、色々副作用に悩まされたけど、すっかり元気になって退院。思えば、ほぼ回復して歩けるようになってからの入院生活が一番快適だった。空調は快適だし、一日中テレビ見て上げ膳据え膳で3食でてくるし、幸いなことにご飯美味しいし。ずっとこのままでいた…

チャンス到来!難病を発症!?生死をわけた3日間。~3日目~

運命の3日目。 今日熱が下がらなければ、覚悟してくださいと言われた3日目。下がりました…。前日まで39度あった熱は37度後半に。意識を取り戻し少しずつ状況を理解する。お医者さんが病室にきて、良かったですね。もう安心ですよなんて言う。両親は何度も頭…

登戸で無差別殺傷事件。犯人は事件後自殺って。

朝から衝撃的なニュース。 登戸でまた幼い子供が犠牲に。なんで小さな子供たちを狙うかなあ。 弱いからだろうけど。自殺するなら勝手に一人で死んでほしい。 まじで。だったら私が刺されてやるから、子供を狙うなといいたい。

チャンス到来!難病を発症!?生死をわけた3日間。~2日目~

さて、専門病院に運び込まれ2日目。 私は相変わらず意識不明。両親は病院に泊まり込み、祈り続けてくれてたらしい。私の最後の記憶では、しまった、あれ捨てておけばよかった。とかそんなしょーもないことを思ったくらいでこれで楽になれるという思いの方が…

存在を消したいと思ったことありますか?

私の場合「死にたい」より「消えたい」が近い。何かで読むと消えたいと思う人は優しい人だとか。 死ぬと悲しむ人がいるから、そのことをわかってるから死ねない。 でも存在を消したい。優しいかどうかはわからないけど、両親がいる限りやっぱ自ら死ねないな…

チャンス到来!難病を発症!?生死をわけた3日間。~1日目~

数年前、この時も職場が合わずストレスをかなり感じていた。 職場のみならず私生活もうまくいかず、死にたい、消えたいと常に思ってイライラする毎日。でもやっぱり死ぬ勇気がないから、通り魔に合わないかなとか車に轢かれないかなとか、そんなことばっかり…

なんで生きてなきゃいけないの?

はれて休職。診断書をつきつけ、もう無理なんですーといい正々堂々まずは休職することに。行かなくていいとなると吐き気も頭痛もおさまるから自分の身体ってほんと不思議。 というか正直。でも気分は乗らないので、一日中パジャマでだらだら。食欲もないし、…

うつ病の診断。今さら?

とにかくもうあの職場に行きたくなーい! かといってブッチする勇気もないので、ここは正当に診断書をだして立ち去ろうと決心。精神科に行き、身体の不調を訴える。看護師さん相手の問診で軽くこんな職場で~みたいな話をし、30問くらいの質問がかかれたテス…

そうだ。精神科に行こう。

いざ、精神科に行くのはさすがに抵抗がありました。 でもそんなことを言ってられないくらいの状況に…。 ズバリきっかけは仕事です。 ま、大半の人がそうですよね。ストレスのない職場なんてないし。 わかってます。 わかってはいるんですが、限界でした。某…

「うつ」になりました。

初めまして。 この度「うつ」になりました。 だからなんでブログ? 私にもわかりません。ただ同じように悩んでいる人は思いの外多いのかなぁなんて思い、そんな人に一人ではないことを知ってもらえたらいいなぁと思い始めてみました。 あと、単純に時間があ…