uturundesの日記

うつな私の日々のつまらない日記です。しょっちゅう死にたい、消えたいとか考えています。家族がいるのに、恋人がいるのに、パートナーがいるのに、子どもがいるのに何でこんなこと考えちゃうんだろうって思う人いると思います。私も同じです。こんな人もいるんだと自分だけじゃないと知ってください。

ヤバい、死にたい、消えたい

今気持ちがマックスに死にたい。

ほんとに生きてたっていいことなんてない。

めんどくさくて、ツラくて、しんどくて、なんでなんのために生きなきゃいけないんだ。

生産性もないし、何かを生み出すわけでもない、社会の戦力にもならない。

なんの役にもたたない。

命を大切にっていうけど、この命にどれほどの価値があるのか。
いやむしろないに等しい。

だって今自分が消えても何の影響もない。
(両親がしばらく悲しんでくれるくらい)

あとは時間がたてば忘れる。

事実、高校生の時同級生が自殺したことがあったが、しばらくはショックで悲しかったけど時間とともに薄れていった。

死ぬ前に相談してほしかったとかあの時は思ったけど、今自分のこと考えたら絶対相談しないな。

黙って消えたい。

でも死ぬ勇気もないヘタレだからどーしようもないわ。