uturundesの日記

うつな私の日々のつまらない日記です。しょっちゅう死にたい、消えたいとか考えています。家族がいるのに、恋人がいるのに、パートナーがいるのに、子どもがいるのに何でこんなこと考えちゃうんだろうって思う人いると思います。私も同じです。こんな人もいるんだと自分だけじゃないと知ってください。

チャンス到来!難病を発症!?生死をわけた3日間。~1日目~

数年前、この時も職場が合わずストレスをかなり感じていた。
職場のみならず私生活もうまくいかず、死にたい、消えたいと常に思ってイライラする毎日。

でもやっぱり死ぬ勇気がないから、通り魔に合わないかなとか車に轢かれないかなとか、そんなことばっかり考える。

できれば即死でお願いします。なんて。

それでも仕事はしっかりやる。
笑顔で接客するし、後輩の面倒もみる。
(ここが真面目)

でもやっぱり自分の身体は正直で、ある朝起きたら
38度の熱があった。
急には仕事が休めないので、とりあえず出勤。
(やっぱり真面目)

お昼にはもう39度近くになっていたので、午後から早退。
とりあえず市販の風邪薬飲んでポカリ飲んで寝る。

翌日も熱下がらず。
その次の日も、その次の日も下がらず。

病院が大嫌いなので、家族に半ば無理やり意識朦朧で病院に連れていかれる。
点滴と抗生剤で一時熱は下がるものの、結局また熱があがるを繰り返すこと2週間。

その間色んな検査をするも病名特定できず。
さすがに40度越えてたんで、幻覚とかみる。
目を閉じるとずっとパソコンのスクリーンセーバみたいな意味のない映像が繰り返し映る。

衰弱していく意識の中で、あぁ願いが叶った。
若くして病気で死ぬ。
誰にも迷惑かけない理想の死に方だ。

なんて思っていたら、とても珍しい難病の可能性があるから専門病院に移送します。と言われ救急車に乗せられる。

家族の話によると、運び込まれた時何やらすぐに処置をされて、これで3日たっても熱が下がらなければ覚悟してください。と言われたらしい。
(この時私は意識不明の状態)

あと1歩のとこまできてたんじゃないか!
(両親ごめんなさい)

2日目に続く。