uturundesの日記

うつな私の日々のつまらない日記です。しょっちゅう死にたい、消えたいとか考えています。家族がいるのに、恋人がいるのに、パートナーがいるのに、子どもがいるのに何でこんなこと考えちゃうんだろうって思う人いると思います。私も同じです。こんな人もいるんだと自分だけじゃないと知ってください。

チャンス到来!難病を発症!?生死をわけた3日間。~3日目~

運命の3日目。
今日熱が下がらなければ、覚悟してくださいと言われた3日目。

下がりました…。

前日まで39度あった熱は37度後半に。

意識を取り戻し少しずつ状況を理解する。

お医者さんが病室にきて、良かったですね。もう安心ですよなんて言う。

両親は何度も頭を下げて感謝の言葉を述べる。

頭はボーッとするし、身体は思うように動かないけど、そっかー助かってしまったのか。
大チャンスだったんだけどなぁ。

なんでも何万人に1人だかの難病だったらしく、原因は不明らしい。
完治はなく、状態が良くなっても寛解でいつ再発するかはわからないらしい。

お医者さんいわく、真面目で頑張り屋さんがなることが多いとのこと。

確かに、真面目ゆえに仕事は手を抜けず、人間関係も外面は良く、真面目に死にたい、消えたいと考え続けていた。

お医者さんによると、運び込まれた時すでに状態がかなり悪かったため一か八か、通常投与する薬の何倍もの量を身体に投与したらしい。

おかげで副作用が強く、顔はパンパンになるし、そこらじゅう皮膚は紫色になるし、口の中にカビは繁殖するし…
とにかく、助かってからのほうが大変やないかー!

まったく余計なことしてくれたな。

命が助かっただけでよかったなんて家族は言うけど、いやいや、あのまま死なせて欲しかった。

まじで。

最大のチャンスだったのに…。