uturundesの日記

うつな私の日々のつまらない日記です。しょっちゅう死にたい、消えたいとか考えています。家族がいるのに、恋人がいるのに、パートナーがいるのに、子どもがいるのに何でこんなこと考えちゃうんだろうって思う人いると思います。私も同じです。こんな人もいるんだと自分だけじゃないと知ってください。

雨、それは何もしなくても許される日

「雨の日の楽しみ方」

雨の日を楽しむというよりは、雨の日だと色々言い訳が聞くから好き。

だってカンカン照りのいい天気の日に家にいると、こんなにいい天気なのに行くとこがない。

こんなにいい天気なのにやることがない。

こんなにいい天気なのに家にいる。

こんなにいい天気なのに…。

みたいにまるでいい天気に家で閉じ籠ってるのはダメみたいな気持ちになってくる。


雨だから家でゆっくりしよう。

雨だから出掛けられないな。

雨だから洗濯明日にしよう。

とか。罪悪感なく過ごせる。


というわけで、雨の日は心置きなく思いっきりダラダラしよう!