uturundesの日記

うつな私の日々のつまらない日記です。しょっちゅう死にたい、消えたいとか考えています。家族がいるのに、恋人がいるのに、パートナーがいるのに、子どもがいるのに何でこんなこと考えちゃうんだろうって思う人いると思います。私も同じです。こんな人もいるんだと自分だけじゃないと知ってください。

うつになってハマったもの。永遠の名作「ガンダム」

うつと言われてとりあえずそんなような本を何冊か読んだ。

そのうちの1冊。
映画化もした有名なやつ。


ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)


この中でうつになった旦那さんがゴジラにハマる。
あの暴れっプリがいいらしい。

それが自分の場合は「ガンダム」だった。

テレビはNHKしか見れなくなっていたが、たまたまNHKガンダム投票がやっていたので、それをみていたら見返したくなった。


もちろん昔にファーストガンダムから一通りは見ている。

でもランキングみてると、見ていない作品もあって
せっかくだから制覇したくなった。

ちょうどTHE ORIGINが始まったこともあって、とりあえずイッキ見。
(現在NHK赤い彗星やってるよ)

やっぱりシャアはいいね!

あの容赦ない感じ。


ガンダムの登場人物のそれぞれの信念というか、単純に敵、味方と分けられないところがいい。


なんかみんな考えがあって、一生懸命信念のために生きてるって感じがまぶしいというか、うらやましいというか。


ジオン軍の主張もわかる。
でもさすがにコロニー落としはあかんよな。