uturundesの日記

うつな私の日々のつまらない日記です。しょっちゅう死にたい、消えたいとか考えています。家族がいるのに、恋人がいるのに、パートナーがいるのに、子どもがいるのに何でこんなこと考えちゃうんだろうって思う人いると思います。私も同じです。こんな人もいるんだと自分だけじゃないと知ってください。

友達とは?どこからどこまでが友達?何をしたら友達?

友達、友人という言葉が苦手だ。

連絡先交換してメールのやりとりとかしてたら友達?
二人でご飯にいくようになったら友達?
テーマパークとかいくようになったら?
旅行とかいくようになったら?

何でも話せるのが友達だというなら、私には1人もいないことになる。

相談事とか悩み事とか聞くのはいいけど、自分の話は基本しない。

横領事件のときも誰にも話さなかった。
家族には話したけど、
唯一話した他人は当時の恋人だけ。
結果後に裏切られるけど。(この話はまたの機会に)

いつからか友達という言葉は使わなくなり、会社の同僚、先輩、後輩、○○で知り合った人、みたいに言うようになった。

だって所詮は他人事だし、決めるのは自分だし、聞いてもらうだけで満足なんて感覚がわからない。

でもそーゆー人って多いし、逆の立場の時はちゃんと話は聞く(真面目)
求められたら意見も言う。

それでもやっぱり友達と呼べる人がいないのは私の作る壁が高くて分厚いからなのかなぁ。