uturundesの日記

うつな私の日々のつまらない日記です。しょっちゅう死にたい、消えたいとか考えています。家族がいるのに、恋人がいるのに、パートナーがいるのに、子どもがいるのに何でこんなこと考えちゃうんだろうって思う人いると思います。私も同じです。こんな人もいるんだと自分だけじゃないと知ってください。

テレビが見れなくなる。バラエティーがツライ…。

うつが強くなるとテレビが見れなくなった。
特にバラエティー

全然笑えない。

面白くないし。

ドッキリとかも人を騙して笑ってるのとか何か嫌だ。(真面目)

情報番組もやたらと健康、長寿なテーマが多くてそんなにみんな長生きしたいのかとうんざりする。

ドラマは展開を1週間待つのがめんどくさい。
恋愛ドラマとか特にめんどくさい。

ワイドショーもこの間みたいな痛ましい事件が起こると、全局がその話題で同じ話をし、コメンテーターが特に身のないコメントをする。

そして神妙な面持ちで締め括ったあとは、
「次の話題です」
なんて、笑顔で番組が進行していく。

所詮は他人事だよなあーってつくづく思ってしまう。

そしてテレビはNHKしか見れなくなった。